さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

優しい声よりイモがいい 2020

 

 

寒い毎日。

 

スーパーで売られている

焼き芋にひかれ、

買ってみたところ・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20201223012348j:plain

 

 

 

120円ぐらいなのに、

もーーめちゃくちゃおいしーーー!!

 

よつばバターと牛乳と一緒にいただくと

さらに盤石!!

 

 

 

なぜわたしは、

シュークリームだのコンビニケーキだのに

うつつをぬかしていたのかしら・・・。

こんなにコスパのいいおやつがあるのに・・・。

 

 

・・・とは思いつつ、

それはそれとして

シュークリーム等もいただきますよ。

 

 

 

それはそれとして、

iPhoneもPCも、

「やきいも」と入力すると、

ちゃんと絵文字が出るのがとてもすばらしい。

 

みんな大好きなんだね やきいも。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お給金

(11月ぶん) が、

12月25日に振り込まれるんですけれども、

年末調整などの影響と、

まぁ、パートから正職員になったこともあって、

ちょーーっと支給額が増えてました。

 

(元々のお給金の額がかなりものごっつ少ないんだよ!!)

(時給は1000円でもごそっと税金やら保険料引かれててな)

 

 

 

やったーーーー!!!

年の終わりにこんな嬉しいことはない!!

 

なぜか早めに来た明細をみてから

もうその日はずっとニコニコなわたし。

(先月より3万円ぐらい多いだけなのだが)

 

 

お祝いとねぎらい、

テンションを上げる儀式として、

お出かけ、

お買い物、

イルミネーションをみたり

おいしいものを食べたりもしたいが、

2020年内はむずかしいな・・・。

 

お仕事つづきなので通販も難しい

 

(大物はコンビニ受け取りできんからな)

(なに買う気や!!???)

 

 

(てゆーかiPadAirやアースボール買ってるよね??)

(欲しい本けっこうちゅーちょなく買ってるよね)

(毎日おやつ食べてるよね)

 

(高級な外食や旅行行楽こそしていないが・・・)

 

 

 

そんなわけで、

1月はちょっと

こまごま

お買い物報告が増えちゃうかもしれません。

 

いままででもじゅうぶん多いですけれども。

 

(財産が築けない人間)

 

 

 

みんな大好きだよね 金。