さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

はじめての夢番地

 

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

スマホゲームの

ツムツムとドラクエウォーク、

スイッチの

「あつまれどうぶつの森

に、

毎日ログインしているぐらいで、

ガッツリゲームをしてない今日このごろ。

(今日このごろだけか?)

 

 

あつ森、

アップデートきましたね。

8月は毎週日曜日に花火大会です。

でぶしょうでも、

バーチャルで楽しめていいねー。

 

 

 

 

実は、

ニンテンドーオンライン

(有料のオンラインサービス)

年間登録してあるけど、

宝の持ち腐れ状態で、

オンライン会員なら、

スイッチでできる

ファミコンゲーム、

スーパーファミコンゲームもやってないし、

モンハンライズの

集会所プレイもやったことない。

(ひとみしりなので野良オンラインこわいんや)

(夏休み中ならキッズをよそおってできるか??)

 

のですが、

あつ森で、

ニンテンドーさん公式の

Ninten島

夢番地が発表されたので、

はじめて 夢見 をやってみましたよー。

 

夢見 ・・・ というのは、

インターネットを使って、

ほかのひとの島を見に行ける

素敵機能。

 

プレイヤーどうしの

オンラインプレイとのちがいは、

夢見の中に

自分のものを持っていけないし、

夢見で行った島のものも持ち帰れない。

 

ただ観光するだけ。

 

 

でもいいの、

あつ森は、島のつくり見るだけでも楽しいから。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210730021039j:plain

 

 

自宅の

夢見 用のベッドでねむったら、

ゆめみさんが出てきて、

「おまかせ」 (ランダム?) か、

夢番地を登録して行きたい島に行くか聞いてくれます。

 

 

 

f:id:mirugo:20210730021200j:plain

 

 

 

とうちゃーーく!!

 

 

f:id:mirugo:20210730021318j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210730021332j:plain

 

 

ウチの島とちがって整っていて、

海辺のチャペルやこども用公園があり、

マリオシリーズのものがいろいろ設置してあって、

楽しい島でした。

 

住人(どうぶつ)

とも話せます。

 

 

 

そんなかんじで、

この夏は例年より、

ニンテンドーオンライン使っていきたいな!

 

(例年ゆーか去年はオンライン入ってなかったけどね)

 

 

 

 

ちなみに、

 

みるご (わたし)

の島、

 

しまんにゃわ島(とう) の

夢番地は、

 

DAー1181ー3873-8879

ですよー。

 

 

 

めずらしいもんなんもないけどよろしくね!