さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

年内いっぱいハードモード

 

愚痴回です。

いやなかたは読まないでくださいね。

m(__)m

 

 

 

 

クリスマスも終わり、

2020年

今日を入れて のこり6日。

 

その6日のうち、

わたし、

仕事がお休みなのは1日だけ。

 

 

さらに、

お休みなさるかたが多く、

(とくに時短パート勤務のかたは

 年末年始長期休暇をとられます)

 

ふだんは

早出

(7時前に出勤し、朝食誘導からー16時まで)

(退勤時間に夕食誘導がはじまるのでだいたい30分はサビ残

を入れて

6~5人 少なくて4人

(最近は4人ばかり)

でまわしているお仕事が・・・

 

3人

 

とかなんですよ!!!

ありえねーーー!!

(;´Д`)

 

 

 

掃除洗濯入浴介助買い物同行代行はまだいいが

(お仕事は訪問ヘルパーです)

 

排せつ

(トイレ誘導 おむつ)、

食事誘導、食事介助はマジでマジで困る!!

(ホームでの25人ぶんのお世話)

 

スタッフが3人だろうが5人だろうが

業務量はおなじだもの

 

 

単純に

ひとがおらんと負担が倍マシ

倍々マシ。

 

ぶっちゃけ

多少なりトラブルがあったらもう詰む。

 

(失禁全更衣寝具替えから 転倒 外傷

 徘徊 盗食 誤嚥 発熱 嘔吐 給湯器などの不調

  利用者さんどうしの口論 急な体調不良)

 

 

仕事がおわらねえ。

 

いまですら、

予定時間に配膳できず、

(食堂への誘導 血糖測定インスリン注射のお世話)

(配膳 食事介助 与薬 お茶くみ 下膳)

食堂しめ

(居室への誘導を終えて食堂掃除

 食事エプロン洗いなど) 出来ないのにね。

 

 

いそがしいそがしーーー!

で動き回っても終わらず

さらなるサービス残業になるやろねぇ。

 

 

 

つくづく思う

スタッフ3人の日でも

6人の日でも

(ほとんどないが)

(6人ゆーても午前だけ勤務の人とかやしな)

ギャラがおんなじなこと 

・・・解せん!!!

 

 

時短パートの人は、

プラスアルファ的存在で、

だいたいは、

4人+時短パートさん

とかで

時短パートさんがいない日は

ふつうに4人でまわすことになる。

 

わたしみたいに

深夜勤務が月0~1回で、

毎日毎日

仕事に来ている者は常に4人勤務

(3人勤務まで!)

だけれども、

 

 

時短パートさんはいつ出勤しても

自分を入れて少なくとも5人。

 

 

間に合わねーーー!

バタバターー! 終わらねーーー!

ひとがいねーー! つれーーー!!

帰りてーーー!!

チクショーー! 

 

もうみんな全員おまえら

いまこの場で一瞬でしんでしまえーーーー!!!

 

 

という感情を持たずにはたらくわけですよ。

 

 

(※不適切な発言があったことを謝罪いたします)

(てゆーか思ったことないですよ! 黒いジョークですよ!!)

 

 

 

まぁ

どこの職場でもあることですし、

悔しかったら

おまえも午前だけの時短パートにすれば?

ってなっても

それじゃあ生活出来ん。

(だれか扶養してください ゴミ出しぐらいはします)

 

 

もっと

瞬間最大風速やばい

(忙しさやつらさ的に)

お仕事はいっぱいありますよね。

 

 

 

 

よっぱらいのしょーもない愚痴ってことで。

(酒のんでないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

25日は

誘惑に負けてななチキを食べました。

 

 

f:id:mirugo:20201226023553j:plain

 

 

 

日本人はクリスマスに

フライドチキンを食べる習慣があるんだよーー。