さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ゴールデンジョンことシャンが来た

 

性懲りもなく

ぬいぐるみをお迎えしましたよ。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンジョン。

 

少年チャンピオンの全プレ

(郵便小為替は必要)

が届いたんですわ。

 

 

ジョンが遅れたことによって、

シャンとジョンがほぼ同時期に到着

になった。

 

(シャンとジョンは別個体設定です

 ジバニャンとブチニャンみたいな関係ではない)

(シャンとは金ジョンの名前

 ドラルクさんが命名

 

 

 

 

金色すぎるシャン!

 

お顔がジョンより

じゃんかん丸いのもよい。

かわいい!

 

 

いままでまったくなかったのに、

うちにはいま

アルマジロのぬいぐるみが2玉。

 

(吸死ではマジロは 玉でかぞえるぞ!)

 

 

いいさそれでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

10月2日(日)

夜勤入りだったんですよ。

17時ごろからは、

夕食の誘導で、

利用者さんをせっせと

食堂へお連れせねばならない!

 

やきう!!!

 

 

阪神ヤクルト戦、

3位がどうなるか、

CS進出どうなるか

がかかってる試合だったのに、

17時前時点で、

9回表3-1でヤクさんリード・・・。

 

どんよりするわたしと

阪神ファンの利用者さんたち。

 

配膳、食事介助、下膳、

帰室介助、就寝介助のあいだもひきずる・・・。

 

 

今シーズンが終わってしまったんだ・・・。

もうぷろやきうなはいんだ・・・。

(※阪神の試合がないだけ)

さびしいことよ・・・。

つーか

リーグ優勝してるくせにおとなげないやろ!!

ヤクルト1000で儲けてるくせによ!!

(やつあたり)

 

 

ところがだよ、

業務が落ち着いて、

19時ごろ確認したら、

 

 

えーーーっ!!??

 

延長12回

3-3引き分けで

試合終了してたん!!???

マジで!!????

 

 

あわてて、

落ち込んでた阪神ファンのかたの部屋に

報告に行ったら、

(業務おちついてたんです)

 (業務おちついてたんです)

 

「しってるー。

 延長戦ラジオで聞いてたからーー」

 

 

 

というわけで、

甲子園に帰って来られるよういっしょに応援!

 

 

 

 

オリックスバファローズ

リーグ優勝おめでとうございます。

スポーツ誌はこっちばっかりだったな

 あたりまえなんだが)