さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

そこそこ自炊の日々

 

 

ワーキングプア

ひとり暮らしの食生活では、

おかずを買った方が

効率がよい気もしますが、

自炊もそれなりにしています。

 

 

最近作ったものをご紹介してみましょう。

 

 

 

f:id:mirugo:20210211082510j:plain

 

 

パンに乗せて食べるポテトディップ

かんたんでとてもおいしい。

山本ゆりさんのレシピです。

(じゃがいもと玉ねぎとベーコンをレンジ加熱

 マッシャーでつぶす 味付けは顆粒コンソメと塩コショウ)

 

 

 

f:id:mirugo:20210211082702j:plain

 

大根と鶏むね肉と厚揚げの煮物

おでんのもと で煮ています。

大根が安い時に

(鶏むねはまぁいつでも安い)

1本で買って作ります。

 

よく味がしみた大根は美味しいね。

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210211082836j:plain

 

 

創味のつゆ

で味付けした他人丼

 

めんつゆ系は便利

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210211083111j:plain

 

 

職場の弁当に作って持って行った焼きそば

(めん3玉に粉末ソースがついているアレで作りました)

冷凍カット野菜で作るとお手軽ですが、

たまねぎにんじんピーマンもやしキャベツ豚こま入れてこさえたよ。

 

 

てゆーか、量おかしいやろ!!!!

 

 

 

f:id:mirugo:20210211083421j:plain

 

 

がんばれがんばれドカベン

 

 

 

 

これらはたまたま

なんとなく写真を撮ったものです。

作った料理の写真撮っておけばよかったと

思うこともあるのですが、

たいがい忘れてすぐ食べてまうんやね・・・。

 

 

 

だっておなかがすいているんだもの。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210211083807p:plain