さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

みつめて魚卵よ

 

 

ちょっと遅めに

お買い物に行ったら、

からし明太子が半額。

 

 

f:id:mirugo:20211013005237j:plain

 

 

 

思わず買いましたが、

消費期限が迫っている!

 

そのまま

ゴハンに乗っけてもりもり食べてもよかったが、

めんたいスパゲティにしました。

 

 

 

f:id:mirugo:20211013005410j:plain

 

 

ネットのレシピを参考に

めんつゆマヨネーズバターと混ぜて

パスタソースをこさえる。

 

まあまあ美味しかったが辛い!

 

 

うかつだった・・・。

辛いのあんまり得意じゃなかった・・・。

 

あとたぶん、

パスタの量に対して

だいぶソースが多かったんやな。

パスタ3人前ぐらいあってちょうどぐらいちゃうんか??

 

 

まあ食べましたけど。

 

次うまく作ればいいんですよ!

トライ&エラーってやつよ!!

 

 

 

お料理に関してはめっちゃエラーの多い人生ですが。

(・・・お料理だけか・・・???)

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スマホゲーム、

ツムツムとドラクエウォークもやってますが、

実は今、

いちばんマメにやっているのは、

 

「星の島のにゃんこ」

 

なんですわ。

 

 

ネコ住民が

農業したりお店したりするゲームです。

ネコがうしさんやぶたさんを飼育するぞ!

 

 

 

f:id:mirugo:20211013010111j:plain

 

 

 

やっとレベル100 まで来ました。

 

 

 

だいーーぶ前に1回やめて

最近になって再開しました。

 

釣りしたり

作物作ったり

それを加工してゲーム内でお金をかせぐ

農園的なゲーム・・・ ?

 

 

ストーリー的なものがなく

ほんまに作業ゲー。

 

終わりはない。

 

 

飽きるまではやります。