さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

くまのレストラン

 

 

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

モンハンライズを停滞させ、

ファミコン探偵倶楽部など、

 

「セールになったらダウンロードで買おう!」

 

と思っているゲームもある中、

セールでもないのに、

ふらっとゲーム買っちゃいましたよ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210618155057j:plain

 

 

 

くまのレストラン

 

 

1500円なので、

「ウォレットに残っている残高で買えるやん!」

って、

パッとダウンロード購入してしまいましたよ。

 

ネットで紹介記事を見て、

気になってて、

あ、スイッチ版配信開始されてる! と。

 

スマホゲームからの移植らしい)

 

 

アドベンチャーゲームなのですが、

テキスト読みすすめる・・・というより、

キャラを操作して移動したり

まわりのキャラと会話して

ストーリーが進んでいきます。

 

手元が忙しくない!

乙ったりしないやさしいゲーム!

 

ドット絵なのもいい。

ねこが起きた時に

あくびするところのドットでの動きとか

ほんまかわいい。

 

 

 

f:id:mirugo:20210618155556j:plain

 

おでんねこかわいい。

 

 

くま(キッチン)と、

ねこ(ホール) がやっているレストランに来るお客さんは、

亡くなっているかたで、

レストランを出ると、

天国行きの電車が来る駅に集まっていて

(ネタバレ)

記憶のかけら にダイブすると、

生前の死に際を知ったりできるのですが、

それが悲しくてつらい・・・。

 

 

赤ちゃんも子どもも容赦なし。

小鳥なんか、

面白半分に撃たれて死ぬしな・・・。

 

 

 

悪魔がお店に来て、

 

くま

「天使警察を呼びますよ!」

な展開とか、

くま自身の過去に触れたり、

先の展開が気になるぞ!

 

 

 

夜勤バイトと長時間睡眠の繰り返しですが、

行楽もできない毎日だが、

いろいろやっていこー。