さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

寿命を4年過ぎてもなおはたらくキカイ

 

 

原付、エアコン、スマホ、パソコン、

BDレコーダー ・・・、

故障したら

すぐに買わなければならないアイテムは、

数多くありますが、

 

洗濯機が最近、

途中で止まるようになってしまったんですよ。

 

止まって、

脱水できてなくてボトボトなので、

脱水だけでもう1回起動したりして、

なんとかやっております。

 

 

 

f:id:mirugo:20210717122005j:plain

 

 

 

もう古いからな・・・。

 

 

仕事が決まってたのを機に

実家からこっちに

愛猫を連れて出てきたとき、

ぜんぶで80万円ぐらいかけて、

家電、

(冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器など)

家具などをそろえたうちのひとつが、

この洗濯機だもの、

そりゃあぼちぼち

ガタがくるよね・・・、

 

 

って、よく見たら・・・!!

 

 

 

f:id:mirugo:20210717122434j:plain

 

 

 

製造年 2010年、

標準使用期間 7年

 

 

な、なんだってーーーー!!???

 

 

アンタ、

もう寿命をとっくに過ぎてたんかい!!!

 

そんなカラダで、

いままでがんばってくれていたんだね・・・!

 

 

壊れかけてるのも無理からぬことよ。

むしろようやってくれたわ。

大往生やわ。

 

(しんでないけど)

 

 

 

しゃあない。

夜勤バイトしかしてない今、

見に行く時間はあるし、

新品買うか。

 

カネかかるけどしゃあない。

 

バイト生活で、

ボーナスなんかないけどしゃあない。

 

 

自分と愛猫が生きるのが

せいいっぱいの収入やけどしゃあない。

 

 

 

そして、

実家を出てから

11年経っており、

そのとき買い揃えた家電たちが、

そろそろ老いぼれてきたことにも

気づいてしまった・・・。

 

 

なんてこったい・・・。

 

そういえばレンジもたまに止まる。

 

 

カネかかるーー!

カネかかるーー!

 

 

 

 

貯金しておくのってだいじですね。

あとボーナスも。

 

 

夢は正社員!!!