さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

シン・エヴァ観てきました

 

 

条件が整い

(映画1100円 休日 晴れ)

観に行く決意をした直後に

緊急事態宣言が発令され、

大阪のシネコンは休館 ・・・。

 

 

そんな思いをしつつも、

シネコン再開と冊子配布開始を機に

くじけずにやっと観に行ってきましたよ。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210616010814j:plain

 

 

 

長かったわーーー

3時間あるんだものーー。

 

(映画の感想は!!???)

 

 

 

途中で2人ぐらいトイレに立つのが確認できました。

 

ハッピーファースト

(10時までに上映開始の作品は1300円)

の時間に行ったけど

ひと席ずつ空けて

(新型コロナ対応)満席・・・ ってぐらい混んでました。

 

 

長いのがわかっていたので、

わたしは上映2時間前から水分を断ち、

上映中も水分を摂らずにいたので、

尿意に悩むことなく最後まで鑑賞できました。

 

しかし、

脱水気味になってしまい、

しんどくなったので、おすすめはしません。

 

 

 

(だから映画の感想は!!???)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210616011605j:plain

 

 

6月12日から配布の

特典冊子は無事にいただけました。

 

帰宅後にネットで確認したら、

3000円ぐらいで転売されててびびるわ!

わたしは売りませんけどね。

 

 

(映画の感想は!!!???)

 

 

 

 

モヤモヤする、わけわからんところは、

考察記事などを見て補完するとして

 

無事に見届けられてよかった。

ちゃんと終わっていてよかった。

 

 

 

じつは、

出遅れしまくったせいで、

観る前に

ある程度ネタバレを食らってたから、

あーーこのシーンがここで出てくるのねー

みたいな見方になっちゃってなぁ。

 

観たことで、

さらに

感想や考察を読むのがはかどるわ!

大人気作の良い点。

 

 

 

 

あとは、

肉子ちゃんとハサウェイとポンポさん

どっかのタイミングで観に行きたい。

 

(ほんまにアニメしか観んな・・・ 呪いか??)

 

 

 

 

シン仮面ライダー

シンウルトラマンも気長に待とう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

シン・エヴァの感想ちょっと

思いつくままに書きます。

 

ネタバレいやな人は読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤする部分というのは、

こうしたらこうなる・・・ みたいな説明がな・・・。

 

Qで、

槍でやりなおせる! の時点で

シンジくんがみんなの言う通りに

やめてたらどうなってたの??

ゲンドウ君いつ人間やめたの??

裏宇宙ってなんやねん

アスカの使徒化は、

3号機実験の時に使徒になってたのはわかるが、

なんでおさえこめてたん??  根性??

村のバリヤー?とか、

パリとかの浄化とかもどういう仕組なん??

クローン体って副作用でコミュ障になるんか??

 (アスカもオリジナルよりコミュ障)

ウォークマンめっちゃ重要アイテム!!

・・・だけじゃなくて、

マリと会った時に 27 (27話目がはじまった)

になってたり、数字も意味あったんやね。

 

 

 

 

・・・とかまぁ、

自分でよーわからんところは、

考察探して読むわ。

 

 

 

終盤に向けて、

旧劇のみんなを救ってお別れしていくシーンで、

あーーいよいよぜんぶが終わりなんやな感。

 

こじらせに気づくとこからやね。

 

 

 

マリさんええとこ取り 過ぎやしないか。

ひょうひょうとした感じで嫌いなキャラじゃないけどさ。

アスカとレイが扱いが不遇すぎて余計な・・・。

 

 

 

黒い綾波さんが、

村になじんでいったり、

つばめちゃんをかわいがったり、

すごくほのぼのでよかったのにあれだものな・・・。

いきなりトラウマを植えるな!

・・・と思うがシンジ君復活には必要だったのか。

 

トウジ委員長ケンスケ

優しくてがんばって生きているのを

見せつつも直接関わってセラピーしたのは綾波なのに。

 

 

 

 

バトルシーンすごかった。

 

 

 

でもだいたい破ぐらいからずっと、

シンジ君が参加していない

新2号機や8号機やヴンターのバトルって、

負け確定のかませみたいになるからつらいんじゃ。

 

ちゃんとタイマンと対話出来たのはいいと思います。

 

バトルと心理描写、両方成り立ってるもんな。

 

 

 

 

ホント、

いろんな感情もありつつ、

シリーズものの最終回を観終わったとか、

ゲームクリアしたときの

 

あぁーー終わりなんやねー 

という気持ちが強い。

 

 

 

 

 

 

ありがとうシン・エヴァ

 

観に行けてよかったです。