さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

今月からは日中

 

 

いろいろあって、

 

介護施設の夜勤バイトから

デイサービスバイトになり、

(異動のようなもの)

 

日中に働く生活がはじまりました。

 

 

夜よくねむれます。

 

 

問題は暑いことと息苦しいこと。

これは誤算だった。

 

先月までの夜勤バイトも、

場所によってはものすごく暑いが、

デイの場所、

同じ部屋でずっと暑いうえに、

炎天下で散歩などもある、

あたりまえだが、

マスクをずっとするので、

汗で湿った不織布マスクでほんとうに息苦しい。

 

 

仕事内容はともかく暑さと息苦しさがつらい!

 

 

(デイ利用のかたたち、16時過ぎにお帰りになるので、

 お見送りしたあと、

 そのあと掃除と片づけ、集中して記事書きできる)

 

 

初日、

帰宅後に、

疲労はもとより、

頭痛まで起きて焦ったが、寝たらマシに。

しかし体のだるさはなかなかとれない。

 

老いるショック。

 

 

 

まあともかく、

夜よく眠って働きますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210803202348j:plain

 

 

夏はスイカ

(黄色バージョン)