さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

わかれのカステーラ

 

 

バイト先で

9月いっぱいで退職される職員さんに

カステラをいただきました。

 

 

 

 

 

ありがたいありがたい!

 

福砂屋さんのカステラ

お高級!

おいしーーい!!

 

 

味はもちろんのこと、

キューブ状で分けやすくて食べやすくて

気が利いてる! すごい!!

 

 

 

これ、

いまの職場が

極端に職員の数が少ないからできるんよな・・・。

入居者さんの人数に対して

(バイト先は高齢者施設)

職員は本当に少ない。

(そしてわたし以外は週5以上勤務している)

 

 

今年前半までいたところ

(親会社は同じ) は、

夜勤だけの職員や扶養内で働く人、学生さん

週1~2の人などの

週5来ない人が半分近くで

在籍している職員の頭数だけがやたら多いから、

こういう

1個の存在感があるお菓子を配りづらい。

 

いや関係なく配らはるんかもしれんが。

 

 

それはともかく

少ない職員がひとり減ってしまってヤバヤバなのでは・・・??

わたしが週5になる予定なので

それでまかなう気か・・・??

 

 

 

と不安もよぎりつつ

あまいもんはうまい。