さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

深夜のフィルター掃除

 

 

日中仕事をするようになると、

 

帰宅→ねこ愛でてお世話して

ご飯食べてすぐ寝る→深夜か早朝に起きる

 

になっており

(まだ2日しかたっていないが)

 

どっちゃりねむったあと、

深夜に目覚めると、

エアコンのランプがなにやら点滅している。

 

 

 

f:id:mirugo:20210804045046j:plain

 

 

 

左端の緑色のほうは

運転 のランプ

 

これは冷房をつけているから当然ついている。

(仕事に行っている間も愛猫のためにつけっぱなし)

 

問題は、

左端の黄色いランプ

クリーン

 

これがゆっくり点滅している!

 

 

冷房はちゃんと効いているが、

・・・故障しかけているのか・・・???

まだまだ真夏は続くぞ!

どうしよう 土器土器・・・。

 

 

 

取り扱い説明書をみると、

内部のフィルターを掃除し、

ダストボックス

(自動内部クリーンしたときホコリをためておく所)

のたまったホコリを捨てろ

 

とのことで、

さっそくやってみました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210804045852j:plain

 

 

で、

内部ユニットの掃除を

ド深夜に決行。

 

なかなかのホコリ具合。

そらぁ掃除せえ言われますわ!

でもこれで大丈夫よね!

 

 

・・・と思ったが・・・。

 

 

・・・クリーンランプ、

ついたままなんですけど!!??

 

 

つけてみたら、

冷房は効いているけど、

めちゃくちゃ心配・・・。

 

でも今週は、ずっと仕事続きの昼仕事。

チキショウ!!

せめて家電トラブルは

起きるなら7月中に起きてほしかった。

 

間が悪いったらありゃしない。

 

 

 

サポセンに電話もできないミッドナイト。

 

 

お休みの日に、

もっと徹底的にフィルター掃除してみるか・・・。

 

 

気になる気になる。

 

 

 

心配事があると、

気もそぞろになりますね。

注意力散漫ですわ。

 

 

(気になることがなくても な気もするが)