さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

にゃんトーーク!

 

 

SNSで、

猫語翻訳アプリの

語録をずらーーっと載せているかたを

よく見かけて、

 

「えっ??

 聞き取り中画面では

 過去3回ぶんしか表示されないのに・・・??」

 

と色々試した結果・・・。

 

 

f:id:mirugo:20211015005441j:plain

 

 

 

履歴

を出せばいいことに気がついたよ!

 

 

愛猫ノゾミちゃんに

好かれていることが実感できて、

ほんとうに素敵アプリだよ。

 

全ネコ好きの夢、

猫語翻訳がここに!

 

 

「元気がないよ」

などと言われると、

老猫ゆえ気になりすぎてしまうが、

ごはんもおやつも

もりもり食べてくれているので、

大丈夫でしょう。

 

(肉食えば治るよ の精神)

 

 

 

 

こまったことといえば、

ふいに

「にゃーー」

言われるたびに

 

「アプリ起動しておけばよかったーー!」

「起動するからもう1回ゆーーてーー!」

 (言ってくれない)

 

ってなることですね。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211015010147j:plain

 

 

 

愛猫ノゾミちゃんは

わりとよく鳴いてくれるほうかもしれない。

 

 

1対1の暮らしで

わたしとのおもなコミュニケーション手段だからか。