さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

打ち上げとんかつ

 

 

トリプルワークが、

ダブルワークになり、

いよいよシングルへ。

 

 

菓子折りを渡したところとは

また別の事業所で、

バイト最終日を無事にお勤めいたしました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210827102003j:plain

 

 

お疲れ様わたし!!

バイト帰りに、

とんかつ屋さんで打ち上げやでーー。

揚げ揚げーー!

 

 

 

最終日は

和幸さん食べるって決めてたんや!

昼はランチパックだけやったからはらぺこや!

(バイト先から寄りやすいのもあるし、

 美味しいから! ご飯キャベツおかわりできるから!)

 

 

和幸さんは、

チーズ入りメンチカツ が、

とても美味しいので、

いっぱい食べたいのですが、

「ロースカツ膳」 みたいに、

チーズメンチカツ膳 がメニューになくて、

とんかつ屋さんだものな)

 

「さざんか」

(ひれかつかロースカツを選べて、

 プラスチーズメンチカツがつく)

をいつも注文します。

 

 

テイクアウトで、

チーズメンチカツだけを買う

も、もちろん可能なのですが、

テイクアウトは、

ご飯キャベツおかわりできないんだもの・・・。

いやしかし、

定食で食べるお値段を考えると、

おかずだけ買って、

キャベツご飯お味噌汁を自宅で用意すれば

コスパはいいのかーー。

 

おかわりのぶんと手間を考えると、

あんまり変わらんか。

なやむーーー。

 

(ささやかすぎる悩み)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:mirugo:20210827103216j:plain

 

 

 

猫メロメロ芸人

アメトーーク!

を愛猫と観ていた夜。

 

芸人さんのネコちゃん、

どの子もほんまにかわいいのうーー。

 

 

一番可愛いのは愛猫ノゾミちゃんやけどな!

(お約束)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、

俳優の

二瓶正也さん

ウルトラマンのイデ隊員役のかた)

の訃報を知りました。

 

 

イデ隊員といえば、

ダウンタウンがむかしやっていた

ラジオ番組、

MBSヤングタウン の、

ウルトラマンのイデ隊員のコーナー」

 

身近なお調子者を紹介するかんじ?

 

投稿が読まれたあと、

「イデやーー」

「イデってる」

「イデ過ぎる」

等で閉める。

 

 

ウルトラマン直撃世代ではない私でも、

これでイデ隊員だけは先に知ってましたね。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。