さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

あつめ要素登場

 

 

ゲームの話です。

m(__)m

 

 

再開してから、

ちまちま続けている、

ほしの島のにゃんこ

スマホゲーム)

ですが、

 

レベル100に到達すると、

「みなとまち」

という新エリアに行けるようになります。

 

 

みなとまち

というだけあって、

外部からくる

お客ネコさんの特徴が変わり、

それ用のリストもあります。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20211022015539j:plain

 

 

 

画質わる!!!

 

 

ミケ チャハチ ブチ など、

じょじょに現れる新ねこさん。

 

リストを埋めたくなるね。

 

 

 

・・・そしてこの既視感・・・。

 

 

ねこあつめや!!!

 

ねこあつめとは、

お庭にゴハンやおもちゃを設置して、

遊びにくるねこのリストが埋まっていくゲームです。

 

わたしはいまはやっていません

・・・というか、

スマホ買い替えで

iPhone4S→7のとき)

データ引継ぎが出来なかったのを機に

やめてしまった。

 

 

そしていまになって、

運営もまったく違うけど、

ねこさんのリストを埋めるゲームを

ふたたびやることになるとは。

 

 

因果はまわる

時代はめぐる

歴史は繰り返す

 

 

(言い過ぎ)

 

 

 

ま・・・

ささやかな日々の楽しみとして、

続けさせていただきますよ。

 

作業なんですけどね。