さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

愛猫の四十九日

 

 

愛猫が

6月3日に旅立ち、

今日 7月21日で四十九日 となりました。

 

 

 

 

 

 

7日ごとに審判を受け、

四十九日の最終審判で

死後に行くところ

(六道?)が決まるそうですが、

虹の橋でわたしを待ってくれているに決まっている。

むしろ心配なのはわたしだ。

 

わたしが極楽浄土に行かない場合、

愛猫と離れ離れになるので、

生前の行いに気を付けなければ・・・。

 

 

しかしまーー

まだ49日しかたってないとは・・・。

 

さびしすぎて、

もう半年ぐらいたった感覚ですわ。

ねこのぬくもりのない生活さびしい・・・

つらい・・・。

 

 

 

 

そして、

愛猫の片りんをみつけては

またさびしがる毎日だ。

 

 

 

 

ゲーム機用のポーチに

ねこ毛いっぱいついてるよーー!

 

でも取りたくないよーー!

おーーんおーーん!!

 

 

 

 

 

いままではあった

ネコベホイミ

(ゴロゴロ音)がないので、

お風邪の回復も遅い遅い。

 

まだまだ声かっすかすですわ。

おしごとで関わっている

高齢のかたたちが

のきなみ耳が遠めなので、

嗄声はほんとうに厄介だ。

 

 

 

みなさまも

夏風邪に気をつけておすごしください。