さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

略してやさばな

 

 

6連勤

無事乗り切った祝いにフルーツ。

 

 

f:id:mirugo:20211204163657j:plain

 

 

(ふつーにだいたい毎日食べている)

 

 

 

 

退職者が出るなどあり、

一時、

12日連勤 になるところでしたが

6連勤→休み→4連勤

になってほんとうによかった。

 

 

6連勤などは

いままでもまったくあったが、

正直、今回は

もっさ疲れた。

 

夜勤指導・・・ というか、

2人夜勤が2回ありましたからね。

そのうち1回は

1時から9時

(深夜帯のみ)

 

新人さんに夜勤の説明をするのはええねん!

ええ人らなので

雑談をずーっとするのも苦じゃない。

 

 

 

それでも、

ひとり夜勤で、

空いた時間にぼーっとしたり

仮眠用のちっさい寝台でごろごろしたり・・・

が出来んからな。

 

ひとりよりは気も張るからな・・・。

 

 

あと単純に寝てない。

 

 

ふたり夜勤で

完徹したりもして、

わたしともあろう者が、

2日間で4時間弱しか睡眠をとってない・・・

 

 

寝てないとしんどさが

のちのち

ひと月ぐらい残りますねん。

 

 

だるいぞ体! だるいぞ体!

そんなに若くない!!

 

 

一粒万倍日+大安

(12月4日) だというのに、

朝10時に帰って来て

ねこを愛でたらぐっすり寝てしまい、

起きたら

ドラえもん半分終わってるやん!

(暗き天の予言書の回ーー!)

 

小回復。

 

 

 

 

忘年会

(施設内の食堂で

 車で買い出しした食べ物飲み物で開催するコロナ禍仕様)

お寿司とピザと焼き鳥が出るらしいので、

それを楽しみにしておこうと思う。

 

 

自分で回転寿司行ったらええんやけどそれはそれ。

 

 

 

そんな師走のはじまり。

 

年末のあわただしさはまだまだこれからだ!!!

 

 

 

(ずっとあわただしいが)