さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

原付がないとどこにも行けない

 

 

貴重な平日休み。

 

なんとか朝型生活。

 

 

予定を立てていました。

 

イオンシネマ

ハッピーモーニング

(10時までの上映開始で料金1300円)

で、

今日こそすみっコぐらしの映画を観よう!

ランチはとんかつで決まりだね!

「おいしいから食べてみ」

とすすめられたくるみレーズンパン買って、

カルディでクリスマス仕様食品とかみるのよ!

サンタさんの形のマシュマロ買って、

コーヒーに浮かべよう!

本屋さんと無印良品も行こう!

 

 

 

原付を走らせておりましたところ・・・。

 

とつぜんの

エンジントラブルランプ点灯

そして、

スピードが時速20キロぐらいしか出なくなる。

 

ほんとうにとつぜん。

 

 

エンジン停止したわけではないので、

目的地付近まで来てたし、

このままいったろかい!

 

とも思いましたが、

やはり怖いので引き返し、

(この時点ですみっコはあきらめる)

(一回目以降は1800円になるからな)

 

 

バイク屋さんへ。

(愛車を購入し、オイル交換など

  メンテもしてもらってるお店)

 

 

 

数分で直るかと思いきや、

 

 

「おあずかりしますね

 代車はいりますか?」

 

 

えーーっ!!??

 

みてみないと

修理にどれぐらいかかるかわからない

ということで

代車借りて帰宅。

 

 

もうどこへも行けなーい。

 

愛猫を愛でたり

タブレット端末でネット見たり

うだうだしているうちに

ねむってしまい、

日が暮れたころ、

バイク屋さんからの電話で起きる。

 

すぐ取りに行く。

(徒歩でも行ける近さなので)

 

 

ラジエーターのトラブルだったらしく、

修理費 2200円。

オイル交換もしてもらって、1300円。

合わせて3500円。

 

 

当日すぐ直ってよかった。

バイトがお休みの日で

バイク屋さんが開いている日と時間帯、

しかも故障発覚が朝でよかった。

 

ほんま、

私はけっこう遠い土地にも

平気で原付で行くので、

(通勤片道50分な時期もあった)

もっと自宅から遠いところで故障してたらと思うと

急にエンジン停止して事故ったりと思うと

ぞっとしますね。

 

 

 

1日なんもせんかったが

大事なバイクが元気になったから幸せ幸せ!

 

 

 

 

(マジ日記 いやいつも日記ですが)