さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

廃棄びんびん物語

 

 

ここのところ、

濃縮の

アールグレイお紅茶を

牛乳で1:5ぐらいで割って

(牛乳が5)

美味しくいただいているのですが、

ちょっと困るのは、

瓶の処理。

 

 

 

 

 

 

牛乳パックや缶は、

スーパーに持っていけば

引き取りコーナーがあるが、

瓶は、

月2回の

瓶出せる日に出さなあかんのよ。

 

ふだん、

瓶出すことないから忘れそうなうえ、

月2回しか出せないからたまる・・・。

 

 

それでも

濃縮お紅茶で入れる

贅沢なミルクティーは美味しい。

 

 

晩酌みたいなもんや。

ささやかな楽しみや。

 

楽しんだぶん

がんばって瓶を廃棄しような・・・。

 

願わくば

紙パックバージョンを出してほしい。

 

・・・・・あるの???

 

 

ネットでは見るので

存在は確認できているが、

原付行動範囲内のお店は瓶バージョンしかないんや。

紙パックをぜひ入荷してほしいところ。

 

 

悩ましいね。

 

 

 

ほかに悩まなあかんことがある気がするが。