さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ずかんネオ岩石・鉱物・化石

 

 

収集し続けている

マクドさんの

ハッピーセット図鑑NEO。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

岩石・鉱物・化石

ですよ。

 

 

うーーん!

すごく図鑑だね!

 

 

 

 

 

 

化石はロマンあるねー。

 

 

 

 

アメリカ、カナダは

デカ恐竜の化石が出ていいよなーー。

 

 

 

うずまき状の歯がある

ヘリコプリオン

とか

70センチあるクソデカ虫

(メガネウラ)

とか

知らなかったこともあって勉強にもなる!

 

 

琥珀は樹液が固まってできてる

とか

石炭は化石

とかは知ってましたけどね。

(自慢にはならない)

 

 

 

次回、

9月リリース予定は

深海生物

なので、

忘れずゲットしなければ!

 

チーズバーガーとポテトSと

ドリンクSもつくので、

おかあさまもぜひお子さまに勧めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

7月16ーー8月15日のシフトが、

今日出たわけですが、

夏コミ時期に4連休とかあって

生殺し!!!

 

(もちろん月に

9休しかないのでもっさバランス悪い

 連勤が多い)

 

休みがあろうと、

体力財力ないからコミケは行きませんけどね。

入場制限あるしな。

 

 

 

 

 

4連休・・・

泊まり込みでなんかしよーかな

ねこにお留守番をさせる負い目もないし・・・

 

おーーんおーーん!!!

(泣)