さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

深夜ブランチ ナポリタン編

 

 

夜勤で疲れ果て、

帰宅して夕方まで寝る→ちょっとテレビ見て

また寝る

 

起きたらめっちゃ空腹で、

でも

夜中に寒い中コンビニ行くのもな・・・

 

 

なのでこさえる。

 

 

 

 

 

ピーマンとたまねぎとウィンナーを

オリーブオイルで炒める

 

 

 

 

レンチンで茹でたスパゲティと

ケチャップ投入

 

 

 

 

ハイ!

ナポリタンやでーーー。

 

 

雑につくっても美味しい。

ケチャップは偉大。

 

 

ええんや!

深夜でも自分にとってはブランチなので!!

 

(このあと明け方まで起きて昼まで寝る)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夜勤の

とくに朝食前後がほんとうに

たいへんになりました。

 

排泄が

ベッド→車椅子→トイレ→車椅子

まで移乗介助がいるかたが

いままでひとりだったのがふたりになり、

朝食後、

帰室誘導後に

それぞれのお部屋から

トイレ行きたいコール、

(まだ朝食介助、内服、帰室誘導が終わってない)

失禁でラバーシーツ汚染したかたの

洗濯機まわしてーー

(更衣介助は朝食前にしている)

ってやってたら

エレベーターに放尿されてて!!!!!

それ拭いてーー

上から乾いたダスキンでまた拭いてーー

 

 

おびただしい疲労と空腹と眠けの中、

あたまおかしなるぞこんなん!

 

 

 

夜中は

わりとコールがなく静かだったのに

朝はやばかったねーー

 

そらぁ

おうちで寝てばっかりになるわーー