さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ねこさんをむかえるために そのいち

 

 

珍しく電車移動。

 

 

そして、

保護猫活動をされているかたに会ってきました。

ねこ友のかたに付き添っていただいた。

 

(ひとりではよう行かんのやコミュ障なんや)

 

 

きょうのところは、

直接、

里親待ちのねこさんに会ったわけではなく、

コーヒー飲み飲み、

保護猫さんのこと、

ワクチン、去勢手術、ICチップ(迷子予防)、

譲渡会のことをおうかがいした程度で

今日は終了。

 

(相手のかたのほうはわたしがあやしくないかも確認していたと思う)

(虐待目的でねこを引き取る最低最悪なやつは実在する

 たいへんかなしいことだが)

 

 

ほんま、

愛猫がいなくなった自宅は、

灯が消えたようだよ。

 

真夏だけど心は冬枯れ。

つらい・・・

ねこをモフらなければ得られない栄養がある。

 

 

 

 

ひとり世帯で

在宅仕事でもないので、

譲渡していただくのが難しいと思っていましたが、

わたしがしっかり準備さえすればいけそうなかんじ。

 

よかった。

 

 

二段ねこケージとか

キャットタワーを置けるように片づけるぞ!

・・・まだ片付いてないんかい!!

 

夏風邪でダラダラしてましたからな・・・。

 

 

ねこさんをおむかえしたら、

お世話は言うに及ばず、

遠出や長期旅行も難しくなるが、

もともとインドアひきこもり生活だからいいんだ。

 

 

よいご縁がありますように。

 

(ー人ー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

バルス!!!

 

 

 

飛行石だけにふらいんぐ!

飛行石だけに!!

 

ばんざーーいばんざーーい!!

 

 

 

 

(※2022年8月12日はラピュタ地上波放送)