さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

さかなの真実。

 

 

以前もお伝えさせていただいた、

お仕事で

訪問させていただいている

ホームにある水槽の水が、

めっちゃキレイになっていました。

 

 

f:id:mirugo:20200803015107j:plain

 

 

よかったな! さかなたち!!

 

 

(メダカでも金魚でもベタでもなく

 ネオンテトラだった)

 

 

もちろん勝手にキレイになったわけではなく、

業務後に、

水槽の水換えをしてくださった

心優しい職員さんがいらっしゃったのです。

 

 

魚たちをすくってバケツにうつし、

お風呂場

(ホームに入居されているかたのお風呂)

(だからわざわざ業務後に・・・)

で水槽の水換え、

敷いてある小石や水槽そのものもキレイにする、

水にお湯を加えて水温をととのえる、

(熱帯魚なので24ー28℃がよいらしい)

水のカルキ抜き

(カルキ抜き剤使用)

ボコボコ気泡の出る出るアレ

(エアーポンプというらしい) で

水に酸素がゆきわたってから、

バケツのお魚を水槽に戻す

 

お魚にゴハンをあげる、 ちゃんと食べててかわいい。

 

 

もっとこまかい工程があるかもしれませんが、

なんにせよ・・・・。

手間と時間かかりまくるやん!!!

(;´Д`)

 

電子レンジサイズの水槽だとて 大変。

(わたしが水換えやったわけではないが)

 

 

アクアリウムとかが趣味の人って

変態なんか!!!

(暴言)

 

 

 

お世話は大変そうだが、

すいすい泳ぐ

きれいなお魚を眺めるのはいいものです。

 

水族館も好きです。

 

 

ウチにはネコちゃんがいるので、

鳥、魚と暮らすことは、

望むべくもないことだが。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あつ森

ニンテンドースイッチ用ゲーム)

のアップデートで、

8月は毎週日曜19時から

花火大会。

 

 

f:id:mirugo:20200803021418j:plain

 

 

リアル花火大会に行けなくてもあつ森がある!

 

 

オリジナル花火も上げられるらしい。

 

ゆめ通信?みたいな機能も出来たし、

ほんま、あつ森 多彩やわーーー。