さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

男の子でFA

 

 

わたしが休み

かつ

寒くない日中に

予約が取れる

 

となるとなかなかなくて、

けっきょく

迎えて一週間たってから

仔猫さんを

動物病院にお連れしました。

 

 

 

体重700グラムぐらいで、

引き取ったときより200グラムぐらい増量。

育ち盛りだ!

 

 

 

 

重篤感染症

エイズ白血病など)

はなかったのでよかったが、

皮膚にノミと真菌(糸状菌)はいたので、

軟膏やらシャンプーを出してもらいました。

猫鼻気管支炎、猫カリシウィルス感染症

猫汎白血球減少症 予防の

3種混合ワクチンを打ってもらって、

 

お会計

15950円。

 

ぴえん。

 

 

でも

仔猫ちゃんの健康が大事!

これからわたしが

責任を持って守り育てなあかんからね。

 

週2でシャンプーして

軟膏も塗る。

 

 

あと、

やっぱり男の子でした。

獣医さんはあっさり

「睾丸ありますよ男の子ですよー」

と。

 

 

お名前、

ミヤコあらため

みやきち 。

 

 

今後ともよろしく!

 

 

 

 



 

 

 

ネコだけに

マウスブロックするようになってしまい、

マウスのほうへ上がったら

わたしのおヒザに移動してもらうが、

すぐまたマウスのほうへ行こうとするんだ。

 

 

ネコの本能なのか・・・??