さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

カードあつめる者

 

 

WBCが終わり、

ペナントレース

関西人のたしなみとして

はんしんを応援する日々。

 

全試合ガッツリ観戦、応援は難しいが、

バイト先の

阪神ファンの利用者さんと

「連勝うれしいねえ調子いいねえーー」

と語らうひとときも良し。

 

お部屋にうかがったときに

最新の選手名鑑

をもっていらっしゃるのがわかると

ええもん持ってるやんけーー!

とひそかに思う。

 

ガッツリ眺めさせていただく時間などなく

残念。

 

 

そんな中・・・

 

 

カルビー

プロ野球チップス

カードの50年クロニクルのご本やないのーー!

 

うらやましいーー!

 

 

 

しかも

 

 

ドカベン

明訓四天王のカードとかあるんかーー!!

 

これだけのために

ぽてち食べまくってもいいぐらいなんだが・・・

カードの存在すら知らなかったので

確認出来ただけでよかったよ。

 

 

 

 

 

 

ご本も、

ぜんぶの

プロ野球カードを載せているわけではなく、

でも

索引がついていて

どの選手のカードが

いつ出ていたかとかはわかるんだ。

 

昔からプロ野球が好きな人は楽しいよねー

そして

コレクションしだすとキリがないよねーー。

 

ポケモンカードみたいに

プレミアつきだすとやばい。

もうついている気がする。

 

 

 

どうする?

カードだけ欲しくても

ぽてちがついてくるんやで?

 

 

(どうするもなにもだが)