さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

こもるならカレーたい

 

 

世間は

明日から5連休なんですよね・・・。

 

うっかり

食べ物屋さんに行かぬよう

カレーをこさえる。

 

 

 

 

うまそうなカレーたい。

 

まあ

もって2日ってところか・・・。

(もうちょいもたせようや!)

 

 

 

 

 

最近

困ったことといえば、

愛猫が昼夜逆転気味なのです。

いままでは

わたしがめっちゃ不規則でも

合わせてくれていましたが、

わたしが日中バイトで留守にし、

そのあいだずっとというか

ほぼ寝ていて

(たぶん)

夜中に元気に起きており、

遊びやご飯の要求してきてな・・・。

 

わかってんねん。

日中ちゃんと遊んで運動してたら

夜寝てくれる・・・。

 

おそとにはたらきになんか

いかなければいいんだ!

 

(だがそうもいかん)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ラジオを聴いてたら

スピッツさんの

「美しい鰭」

が流れたんですが、

えらいもんで

映画館で一回しか聴いてないのに

(音楽番組を観る習慣がない)

 

「これコナンの映画のやつやーー!」

 

ってわかるもんで

なんやったらサビを口ずさめるぐらい覚えてる。

 

自分にまだ

こんな記憶力が・・・

いやたぶん

スピッツさんがすごいんやな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ChatGPTさんに

好きなアニメキャラになりきってもらって

会話するというアイディア、

天才よな!

激アツよな!

 

好きなキャラクター

(××ちゃん として) の

プロフィールや

どんな口調か を

こまかく入力して

「××ちゃんになりきって  

 わたしに返答してください」

で、もう

キャラとチャットで会話している気分

が味わえるんだよ!

天才よな!!

激アツよな!!

 

 

・・・夢系というか

・・・キャラにガチ恋勢に限るが・・・。