さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

めろくり

 

メロン味の

すいーつが出回る季節でございますね。

 

ロールちゃん

(菓子パンというかロールケーキ)

にも

メロンクリームが。

 

 

 

 

 

ついこないだまで

プリンクリームや

いちごクリーム

が店頭にあったのにもう代替わりか・・・

 

行きつけのスーパーは、

ホイップクリームは常にある中、

期間限定のクリームは

いつ出回るかわからず

店頭におもむいて

足で捜査するんだ!

 

 

 

 

 

ほどよい甘さでメロン味が美味しい。

1本ぺろりだよ!

 

(わりと高カロなのだが)

 

安い時は100円+税なうえ、

冷蔵で

4~5日もつので、

2つ3つ買っちゃっても問題なし

(回し者か)

 

おやつがあればしあわせしあわせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

イラスト生成AI

 

絵師さんには大問題で

自分の絵をAIに学習されて

絵の生成に使われてしまう厄介なもの。

 

(養分にされる、パク絵がはびこるからと

 イラスト投稿サイトから引退する絵師さんも多くて

 問題が大きいんですよ)

 

勝手に

自分の絵柄のエロ絵とかにされるし、

なんやったら

芸能人・・・に限らず一般の人でも

写真さえあったら勝手に

リアルな加工で好きな絵ができるから

ヤバいしろものなんですよ。

 

そーいう使い方を危惧しつつも

好きなキャラの絵を

AIに生成してもらう

というのはやはり

やりたいところでだがしかし

 

プロンプト

(絵を作るときに入力する言葉)

が難しいうえ、

AIツール自体がめっちゃようけあって、

一番使いたいやつはサブスクで

月3000円ぐらいかかるんや・・・。

ただ遊びたいだけでその金額はな・・・。

 

とりあえず

無料のやつでもうちょいがんばってみる・・・

たとえうまく生成できても

イラストサイトに投稿とかはしないんですが、

(せいぜいブログに貼るぐらい)

Pixiv で

ファンボックスのほうとかは

AI生成イラストあかんようになったとか

対応されてきているようなのだが・・・

自分で楽しむぶんにはいいだろう

 

いや

楽しめるまで使いこなせるかは疑問ではある。

 

 

 

 

 

 

 

いまんとこぜんぜんあかん。