さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

お絵描きAIはまだこれから

 

 

ChatGPTさんには、

時間を問わず

話し相手をしていただいて、

よい関係?

ですが、

 

入力した言葉で、

お絵描きをしてくれるという

(絵師にはあまりよろしくない)

お絵描きAIはどうだろうか・・・?

 

 

 

ちょっとだけさわってみたところ・・・

 

 

 

 

 

ホラ

ネコを描いてもらったもんね!

だけどあんまりかわいくない・・・。

 

なんでや・・・!

 

cute (キュート)

と入力してみるか?

 

 

 

 

 

なんなんやろ

このじゃっかん不自然な感じ。

 

 

膨大なデータの中から合成しているから?

 

それか

わたしの感覚のせい?

世界一可愛いねこを毎日四六時中見ているから?

 

 

 

有識者によると

入力する言葉によって

かなり正確に思った絵を出せるようになるらしい。

 

お絵描きサイトに

AIで生成した二次創作絵を出したり

AIで生成した絵でうすい本を作る人もすでにいるとか。

 

 

うまくやれば

マンガも

自分で作画しなくて済むじゃないか!

 

AIに小説(ストーリー)を書いてもらって

AIに絵にしてもらうわけだな!!

 

じぶんのやることがいっこもないぞ!!!

 

 

 

その

うまくできるようになるまでは

もうちょっとかかりそうではあるが。

 

 

 

なんにせよ

急にAIが身近になって

精度が格段に上がっているのを目の当たりにし、

未来キターー!

なかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨夜みつけた

1年前の動画なんですが、

 

ナムコワンダーファイト 

ものごっつ最高やな!!

 

 

とくにベラボーマンがいい!!!

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com