さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

牛すき月見たちよ血になれ肉になるな

 

 

夜勤バイトのとき、

その日に入居されたかたがいると

やはり

よく注意しなければなりません。

 

 

認知症の男性が

夕方に入居され、夕食などの時は

大きな問題はないかにみえた。

入居に納得もされているし、

拒薬などもない。

生活はある程度自立されている・・・。

 

 

そう思っておりましたが・・・。

 

 

 

20時ごろから

何度もコール!!

 

「トイレどうやって流すん?」

「電気どうやって消すん?」

「クーラー冷えすぎたらどうしたらいい?」

 

等々、

もちろんひとつひとつ

ご説明いたしますが、

わたしが事務所に戻ったぐらいでまたコール

 

「わからんねんーー」

 

とおなじことを聞かれてまた説明。

 

 

それを0時前まで繰り返す・・・。

ほかのかたのケアをしているときは

待っていただきつつ繰り返す・・・。

(※ひとり夜勤です)

 

朝5時半に施設内徘徊、

他室侵入もなさっており・・・

まぁ・・・初日はたいへんですね・・・。

 

はやく慣れてくださるとよいが。

 

 

 

こんな時

思い出すのは

家族さんと施設管理者とサ責に

だまされて入居させられたかたが

「かえるーーかえるーーー!!」

とひと晩騒ぎ立てたときのことですね。

 

(だまして入居させた上司たちは連休エンジョイ)

 

 

それに比べれば

新入居者さんが多少、

頻コールでも

徘徊しても他室侵入しても全然マシやからねーー。

(他室侵入はアカンやろ)

 

 

アナログの日記やブログに

おしごとの苦労話を書き残してあると

「あの時よりはいいよねー」

と思って意識が麻痺するからいいぞ!

 

(・・・いいの・・・か・・???)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

お疲れなので

マクドさんで豪遊をキメる。

 

 

 

 

七味香る牛すき月見、

プリプリエビプリオ

マックナゲット柚子胡椒マヨソース

マックシェイクシャインマスカット

 

 

秋のメニューを悔いなく食べるんだ!

 

 

 

 

牛すき月見は

チーズ月見のおにく部分が

甘く煮た牛肉になったようなかんじで

思ったほど辛さはないです。

 

というかあまから。

 

 

美味しいのですが、

チーズ月見のほうがソースの味は好み

(※個人の感想です)

 

 

 

 

エビプリオは

にんにくが効いていて

食感サクサクプリプリで美味しい。

 

ナゲットのゆず胡椒マヨも

ピリ辛でおいしい。

 

 

堪能したねーー。

(ー人ー)

 

 

こうやって

ええもん食べたことも書き残し、

「だからがんばって生きような!」

と生きる糧にしていこうな!