さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

手芸ボールがこんにちわ

 

 

バイト先の事務所に

さりげなくある紙製の手作りボール。

 

 

 

 

 

折り紙を貼り合わせて作るのでしょうか

カラフルで飾りにいいですねーー。

 

 

しかし

ひとつやふたつじゃないんですわ・・・。

 

 

 

 

 

 

そして

まあまあデカめ。

 

 

手芸をたしなまれている利用者さんが

たまに職員さんにくださるそうです。

そして増えていくんですな・・・。

 

 

しゅげいボールAがあらわれた!

しゅげいボールAはなかまをよんだ!

しゅげいボールBがあらわれた!

しゅげいボールBはなかまをよんだ!

しゅげいボールAはほほえんでいる

しゅげいボールCがあらわれた!

しゅげいボールAはようすをみている

しゅげいボールBはようすをみている

しゅげいボールCはなかまをよんだ!

しゅげいボールDがあらわれた!

 

 

・・・というわけで

ボールだけに雪だるま式に増えるんですな。

 

一部の仲間はインテリアとして活躍しているし、

せっせと手作業で

ものづくりをする趣味はいい。

いつか制作者をしのぶよすがともなろう。

 

事務所におさまるかぎり、

作り続けてくださってええんやで!

(無責任)

 

 

 

 

ちなみに

ストラップ大は

個人的に友人にもらったことがある。

 

 

 

器用やなーー。

 

ロッカーキーとかにつけたいけど

紙製なのですぐ汚れそうで・・・。

パソコンデスクにフックつけて吊って飾ってます。

 

 

 

生活を彩る手芸ボール

いつかあなたのおてもとにも

ゆくかもしれません