さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

かぼちゃ大王を待ちながら

 

 

秋の日は釣瓶落とし

と申しますが、

もう17時過ぎで真っ暗になりますね。

 

・・・と

季節のお話でございましたが

職場

(高齢者施設) はすでに

ハロウィーン仕様なのです。

 

 

 

 

 

 

 

ハードな勤務のあいまをぬって

飾りつけたわ。

 

倉庫にあるんですよ。

100均とかで買い集めた飾り。

市販品はクオリティ高いのにリーズナブルですよね。

そこに手づくり感も演出。

ボードの絵は若手のかたが描いてくれました。

うまい! かわいい!

 

 

利用者さんがたの反応はまぁ・・・

ハロウィーン

わかってくれてるかた2割ぐらい

ってかんじなんですが

(クリスマスに比べたらなじみがないしな)

いいんだ

季節感は大事ですからね!

 

 

 

 

6連勤がなんとか終わり・・・。

 

毎日ただ働くだけの暮らしで

ブログに書くことなくなってまうなーー

と思っておりましたが、

自宅で寝てばかりのときのほうが

書くネタがなかったな。

ねこのことだけになりがち。

あるいは食べもの。

いまは

しごとの愚痴ばかりになりがち。

 

生活ぶりが如実に現れますなーー。