さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

喜びといちごクリームあんみつ

 

毎月、

お給料日は

待ち遠しいと同時に

 

「あんだけ働いたのにこれだけか・・・」

 

と、

たいそうモチベーションが下がる日。

 

 

そして年末年始。

 

週5では済まず

月178時間以上労働、

さらに

それとは別に他所

(親会社はおなじ) で5回夜勤。

早出

(6時半~17時) のあと夜勤したり、

夜勤明け

(17時~34時で働いた後)に

その日にまた夜勤したりなど、

(つまり178時間+16時間x5回)

 

年越し夜勤も含め、

不本意ながらも

働きに働いたので、

今日は期待していいよね!

 

 

結果・・・

 

ウヒョヒョーーーイ!!!

 

(∩´∀`)∩

(小躍り)

 

 

予想外の支出

バイクの保険代さんまんえん

(1年分のお値段)

を補ってあまりあるぞ!

あと2年分は納められるぞ!

 

毎月の安月給なんやってん!!

 

今回に限ってはそりゃもう

めっちゃ働いたから当然か!

 

 

さらに!

 

 

 

 

 

もずやん君

(というか大阪府

からも

介護職員にギフトカード

ひとり2万円ぶんをいただきましたよ。

 

やったぁーー!

(∩´∀`)∩

(小躍り)

 

ありがとうもずやん!

 

大阪に住んでて

介護のおしごとしていてよかったわー!

(税金も納めているわけだが)

 

 

さあ

お買い物して経済まわさないとな!!

(財産が築けない人間)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

悔いのないように

シャトレーゼさんのいちごフェア

 

苺のクリームあんみつを食べて

労をねぎらうのよ!

 

 

黒蜜とあんこと

ホイップクリームのアマアマに

塩気の効いたマメと

あまずっぱいいちごソース

さわやかなキウイといちご

もちもち白玉

おいしいねーー いい日だねーーー。

 

 

 

今日の喜びとお金

ねこのモフみとぬくもりがあれば

なんとかまた生きていける!

 

 

15連勤や早出の日に夜勤入りは

もうごめんこうむりたいですけどねー

とほほん