さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

来なくていいのに来るコロナ

 

 

一日おやすみがあって

今日出勤してみたら

職場

介護施設

にコロナウィルスが襲来している!

 

利用者さん3名と

職員2名がすでにやられているだと・・・??

わたしが

たった一日いなかっただけで!

 

 

 

 

 

 

なんぎやなぁーーー

(;´Д`)

 

こまるのは

自分が感染するリスクは言うに及ばずですが、

感染しているかたのケアに

いちいち

ガウンテクニック

(予防衣 ごっつい95マスク ゴム手袋 フェイスガード)

せなあかんし、

手指消毒もしょっちゅうせなあかんし!

 

つらいわーーー。

そういう仕事とわかってやっていてもつらいね。

 

しかも

1月までの職場は

利用者さんがみんなひとり部屋で

隔離もまだやりやすかったが、

いまの職場、

個室もあるけど

基本的に4人部屋なので

カーテン隔離なんですわ。

 

ガンガン広がりそうで恐ろしい。

もちろん媒介しないよう気をつけておりますが。

 

 

そういう仕事とわかってやっていてもつらいね。

 

 

まだまだ寒い日が続くようですし、

みなさまも

感染症には気をつけてお過ごしください。

 

うがい手洗い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚?

が写っているだけで汚部屋感はんぱない

(T_T)