さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

キタカミに戻れなくなり泣いた夜

 

ファミ探 笑み男予約した!

オホーツクリメイクも予約済み!

さらに

夏休み合わせで

セールになっているゲームたちに

心動かされるなか、

 

まずは

積んでいるゲームをやろうな!

 

・・・と、

ポケモンヴァイオレットの

続きをやろうとしたら、

(メインストーリーはクリアして

 オーガポンちゃんのとこで止まってた)

 

パルデアからキタカミの里に

そらをとぶ

で行けなくなっている!!

(;´Д`)

 

もちろん

ミライドンでは行けない!

 

 

積みゲーが詰んだ!!???

なぜ??

どうして??

なんか

ストーリー上、

やり残したことがあるの???

 

グレープ学園やら町で

いろんな人に話しかけたりして

時間を無駄にした結果・・・

 

スイッチ本体を

買い替えた影響であると判明。

 

 

キタカミの里

のストーリーは

有料追加コンテンツなので、

本体にデータを入れていない場合

ニンテンドーストアから

再ダウンロードしないと遊べない仕様だ!

 

まぁ・・・

だいぶ時間をムダにしたが

気づいてよかったよね。

 

無事に

碧の仮面 前半クリア!

 

 

そうやな・・・ 後半もあるし

番外編もあるし

先は長い!

 

 

 

 

 

 

 

ホゲータも

配信でもらったので

パルデア御三家そろったぞー!

 

まだまだ追加ストーリーの続きやら

クリア後要素があるから

これから育てて活躍させる余地がある!

 

 

積んであってよかったね! ←???

 

 

 

 

 

 

なつき進化で

カビゴンを手に入れたので

もう思い残すことはない・・・。

 

 

いやいや

続きやりますよ!

 

 

みんなもポケモンゲットやでーーー。