さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

カビゴン最優先

 

セールに釣られて買った

積みゲー多々あるなか、

 

ポケモンバイオレットのDLC

碧の仮面

をはじめました。

 

 

 

 

 

 

林間学校で

キタカミの里へ行くところからはじまります。

 

めっちゃふつーに

風景が日本の田舎

(軽トラとか停まってるしまわり田んぼ)

な土地でステキ。

 

 

図鑑というか

捕獲(ゲット)

に凝り出すと

ただただ時間が溶けるので

とりあえず

ストーリーを進めている段階。

 

パルデアにいないポケモン

ちょこちょこ出てくるが、

バイオレットのストーリークリア前提?なので

野生のポケモンがふつーにレベル60前後なんですな・・・。

 

そこはうちのメンバーも

パルデアを救った精鋭たちなので

マリルリ マスカーニャ ガブリアス 

 ファイアロー キョジオーン デンリュウ

なんとかやっていっておりますが、

逆に捕獲がむずかしい。

(勝ってしまうので)

「みねうち」ストライクとか

キノガッサとか捕獲特化ポケモン入れなあかんな。

 

 

というかカビゴンカビゴン!!

カビゴンをゲットするのが最優先

 

NPCというか

お祭り前に寝てるやつはおったけど

ゲットできない仕様だったので

野生のカビゴンを探さねば!

 

 

 

 

てらす池付近に出現するらしいので

はやくゲットして安心しような!

 

 

キタカミの里でも

ミライドンに乗れて良かった。

ライド移動ちょーーべんり。

 

 

無事にカビゴンをゲットしたら

ストーリー進行に戻って

後編の配信までにはクリアできるようにがんばろう。

 

先は長い!