さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

おハガキ値上げくるーー

 

 

10月1日から

まーーた

郵便料金が値上げされてしまいますね。

 

しかもけっこうガッツリめに。

 

 

 

 

 

封書は84円から110円に

ハガキは63円から85円に

 

 

このネット社会で郵便を・・・

 

それなりに使っているのですよ。

就活でもしていなければ

年賀状のお返しと

年に0~4回

お手紙を出すぐらい・・・

それに加えて

懸賞応募ですね。

 

 

 

 

 

応募券やバーコードを

ハガキで送る系の。

 

 

いまは

ポテチの

じゃがいもプレゼントと

いちおしキムチの

シャインマスカットプレゼント

 

おハガキ代と

書く手間と

個人情報だだもれのわりに

こーいうの

全然当たらないんですけどね・・・。

 

 

ちいかわさんの豪運ホンマうらやましい!

 

(すき焼きセットとかだけでなく

 おうち当ててますからあのひと)

・・・ひと???

 

 

キムチは

毎日食べているわけではなく

先日

豚キムチこさえたときに買ったら

「あら!シャインマスカット当たるのね――」

ってなりまして・・・。

 

 

夢をみるぐらいいいじゃないですか!

 

 

 

 

マスカットナイフで切るーー ←???