さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

ポケモン切手ゲットやでーー

 

 

その日わたしは、

63円切手を求めて、

郵便局を訪れていました。

 

 

ヤマザキ

お菓子のびっくり箱キャンペーンに

応募するハガキ用切手を買うために。

(無駄に細かい説明)

切手はコンビニでも買えるのですが、

なるべく郵便局で買う性分。

 

いま

夜勤バイトしかしてないので、

ふつーに開いてる時間に行けますし。

 

 

 

で、

郵便局。

ポケモンのグリーティング切手があったので、

思わず買う。

思わぬ出費。

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210709195125j:plain

 

f:id:mirugo:20210709195150j:plain

 

 

 

7月7日発売開始だったので、

まだふつーに窓口で買えました。

 

やったー!

 

 

で、

ハガキに貼る切手も

ポケモン切手にすればよかったのですが、

それはなんとなく、

ぽすくま切手にする。

 

だって手元に残らないもん。

すぐに貼って出しちゃうんだもん。

あと63円切手×10のほうのシートは、

カビゴンがおらんからね。

(めちゃめちゃ大事!)

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210709195514j:plain

 

 

 

わたしの推しポケの愛らしさを見てちょうだいよ!

ピッピにんぎょう

(たぶん)

抱っこして寝てるんやでーー!

 

 

 

 

それにしても、

切手シートって、

とくべつなデザインにしてくれているうえに、

シール状になっていて使いやすいのに、

お値段はぼったくってない

(84円切手×10枚のシートなら840円)

ところがほんとうにいいですね。

 

だからつい、

なるべくシートで買ってしまうんです。

10枚単位でまとめ買いです。

(まんまとアホやな!)

 

 

だって、

ふつーの63円切手買ったら、

ハガキに貼るのに、

いちいち舐めなあかんねんたいへんたいへん!

 

 

 

どうか

日本郵政グループさんは、

 

「グリーティング切手シート、

 値上げしていいんじゃね??」

 

などと気づかずにいてほしい。

 

 

あと、

リラックマ切手はもう出してくれているから、

すみっコぐらし切手も出してほしいと

願っております。

 

 

今回みたいに、

発売後2日たっても

窓口でふつーに買えるかはわかりませんけどね。

 

すみっコの人気は天井知らずやでーー。