さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

やきもきもきの8日間

 

 

実は

3月8日から3月15日までの8日間、

実に精神的に

落ち着かない日々を送っておりました。

 

いまは

解決したので落ち着いています。

 

 

 

・・・その理由ですが、

通販ですよ。

 

ベタ過ぎるんですが、

通販で注文したブツが、

なかなか届かなくてね。

 

それだけで弱る。

ひとは弱る。

いや、

わたしは弱る。

 

心の弱い大人なんだ。

心の弱い大人なんだ。

 

 

 

 

3月8日発売の

マンガの単行本。

ワンピースみたいに

コンビニに平積みでならぶわけではないけど

(ワンピが特殊すぎるんや)

発売日に

近所の書店で買える供給量は

もちろんある大人気漫画。

 

しかしながら、

特典リーフレットのために

通販を利用。

 

 

 

ここまではええねん!!!

 

 

 

送料をちょっとでもケチるため、

宅急便ではなく、

ゆうメール

(旧メール便 書籍を郵送するやつ)

を選択。

 

 

あああああ

あーーもーーばかやろう!!!

 

 

お店側には

まったく落ち度がないんです。

発売日翌日の日中に

「発送しましたよ」 メールが来ていました。

 

ワクワク待つわたし。

 

 

 

 

それから・・・・

 

3月10日

さすがに郵便だものね

宅急便じゃないから翌日なんか

まだ来ないよね・・・。

待てるわわたし!

 

 

3月11日

まだ来ないね・・・・・。

郵便ってやっぱりタイムラグがあるんだね

早く読みたいわ

電車に乗って特典ついてる書店まで行けばよかった。

でも待つわ。

わたし待つわ。

 

 

 

 

3月12日

3月13日

ゆうメールは土日の配達がないんだ!

チッキショーーメーー!!!

もうとりあえず、

電子書籍版を買っちゃうか????

(いずれ全巻電子版も揃える気でいるし)

とりあえず早く読みたい!!

 

SNS

ファンの人らの反応にもついていけん!

つらい!

 

 

 

やきもきもきーーー!!

やきもきもきーー!!! 

(お猿音頭のメロディーで)

 

(※混乱)

 

 

 

3月14日

よっしゃあ!

月曜日が来た!!

もう来るだろう!

よくがんばったな私!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・17時過ぎても来てないッ!!!

 

 

これはゆゆしき事態!

いかん!!

事故か????

(でもゆうメールは追跡できない)

 

はたまた

置き配泥棒のたぐいのしわざ???

特典リーフレット単品での転売でも

めっちゃ高値がつくぐらい大人気作やからな!

やられたか??? ゴッサムか???

(ウチのマンション

  集合ポストの郵便受けに施錠できるがしてなかった)

 

 

 

みるご 動きます!!

市の郵便局に問い合わせてみる!

 

・・・ナビダイヤルでおつなぎします・・・・

この通話は5分10円の料金がかかります・・・。

(※料金はうろおぼえ)

 

 

「あーー

 関東からの発送の場合

 なか3日以上かかりますから

 火曜 水曜には配達されるはずですよ」

 

 

 

遅れてるだけ!!?????

ほんまにーー????

ほんまにほんま????

 

やきもきもきーーー!!

 

 

 

 

 

3月15日

来てるーー!!!

やったぁああーーー!!

うれしーーーー!!!

不安が続いたぶん喜びひとしお!

 

ありがとう世界!

ありがとう命!

ありがとう書店!

ありがとう郵便屋さん!!

 

時代はいま、

わたしにほほえみかけている!!

 

 

 

よし!

特典リーフレットもちゃんと入ってるぞ!!

(推しはひとコマしか出てないが貴重な品だ!)

 

 

 

f:id:mirugo:20220316070034j:plain

 

(ブルーレイとキーホルダーは別件で入手)

 

 

 

嬉しいが 嬉しいが

疲れたよ・・・。

気をもみすぎたわ。

 

 

 

今回学んだよ。

ゆうメールは宅急便より安いけど

今後はもう使わない。

発売日に

特典付きが買える書店まで電車で行くか、

無理なら配達方法を宅急便にするしかないな。

 

 

 

宅急便はいい。

キーホルダー1個でも

「発送しました」

「配達中 本日お届け予定」

「配達を完了しました」

 

って

こと細かくメールくれるんだもの。

(宅急便てゆーかあまぞんさんか)

 

 

 

やきもき待つしかないゆうメールはダメだ。

 

わたしが疲れる・・・。

 

 

 

 

郵便・・・

安く送れてステキなんですけどね。

 

だいじなものには向かない。