さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

逃避のスポーツパーク。

 

 

ゲームの話です。

m(_ _)m

 

 

ツムツム

スマホゲーム) の、

いまのイベント、

スポーツパークをちまちま進めております。

 

 

f:id:mirugo:20200813092753j:plain

 

 

プラチナピンズはまだ遠い・・・。

うっかり

もうルビー2回使っちゃったよ。

(ルビー10個使うとミッションの難易度を下げられる)

 

 

ふだんはこんなに、

期間限定イベントがんばらないんですよ。

 

ほぼやらずに、

ログインボーナスとって、

ともだちに一日1回ハート1個を送るだけの日も多い。

 

(ゲームをすると5つあるハートが1個なくなる)

(ハート1個でゲームを1プレイできる)

(15分ぐらいでハート1個が回復するシステム)

 

 

今回の

スポーツパーク イベントは、

たまたま

今回のイベントのツム

ラグビーボールチャームミッキー」

が手に入ったからなんですよ。

 

ふだんは、

引きが悪すぎて

新ツムなんか引けないのに・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20200813093432j:plain

 

 

イベントのツムでプレイすると、

ミッションで

キャラクターボーナスがつくのですが、

これが非常に大きい。

 

 

ぶっちゃけると、

ゲタをはかせてもらえるんや。

それもかなりな!

 

 

で、

37チェーン以上 とかはエルサ、

スコアボムはモアナ、

タイムボムはシンデレラ、

コンボはおやすみプー、

と、

それぞれミッションに特化した持ちツムも使用、

こつこつためたルビーまでも消費・・・。

 

 

それでも

プラチナピンズは遠い・・・。

 

 

 

完全に自己満足ですけどね。

 

やりだすとつい なぁ・・・。

 

 

反動というか、

不器用というか、

マルチタスク?ができなくて、

 

ドラクエウォーク

スマホゲーム) と、

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ用ゲーム)

はおろそかになってしまっています。

 

あつ森は、

ログインしなかったりもして、

たぬポートマイルボーナスが

1日目・・・ とか・・・。

 

 

そのぶん

ツムツムやってるからいーか!

 

(よくない)

 

 

 

まぁ地味でお金もかからない

(ほぼ課金しない)

ささやかな娯楽でございますよ。

ちまちまスマホゲームをやるだけだもの。

 

 

本当は、

ゲーセンでポップンビーマニもやったり、

(お外でもゲームかよ!)

梅田や日本橋へ繰り出して、

カプセルトイまわしたり、

キャラクターグッズ買ったり、

雑貨を見たり

大型書店に行ったり

アイパッドプロを見に行ったり

画材屋さん行ったり

コピックがめっちゃおしゃれにリニューアルされてるね)

 (マーカーだけそろえてお絵かきなんかいつするんや・・・)

おみやげすいーつ買ったりもしたいけどねぇ。

 

けっきょく、

もう7ヶ月、電車に乗っていませんよ。

(徒歩 原付移動しかしてない 隣接する市に行くぐらい)

新型コロナウィルスの影響もあって。

 

 

さらにこの記録が伸びそう・・・。

 

 

いくらひきこもり気質のこの私でも

7ヶ月はなぁ・・・。

 

通販を利用させていただいたりもしていますが、

商品をじかに見たいし、

専門店のすいーつ食べたいわーー。

 

 

 

ま、

それもかなわぬユメなので ←?

ゲームで逃避しますよ。