さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

太陽と海の爽やかサマーポンチ。

 

 

お仕事をいただけているのは、

とてもありがたいことなのですが、

6日連続勤務きたよーーー!

 

(;´Д`)

 

 

もともと

4連勤後に休み、

その翌日また勤務

(8:30~遅ければ19時までガッツリ)

のシフトが、

上司(センター責任者) から、

 

「この休みの日 出勤できませんかー?」

 

と頼まれ・・・。

 

「用事がありますんで!!」

と断ることもそりゃあ出来ましたが、

用事などはなかった。

 

マジで大変なのはわかっているし、

 

(大変な職場でないと雇ってもらえませんよ

 わたしみたいなもんは)

 

自分もいつ体調を崩すかわからない。

ここはひとつ、

ポイント稼ぎと人助けだ!

( ー`дー´)キリッ

 

 

あと正直、

一日働いたあとの疲れかたが、

ちょっとマシにはなってきました。

だから6連勤もできるできる!

水に入れる水仕事ができるー!←???

 

いまでもかなり疲労はしますし、

睡眠は深く長い日々で、

趣味や娯楽に使う時間はない。

しかしとくに仕事を始めて数日は、

仕事終わりに歩くのすらふらふらなぐらいでしたもの。

(筋力低下 虚弱体質 それと気疲れ)

 

それが、

入職半月を過ぎたあたりからは、

疲れつつも、

帰りにちょっと寄り道するぐらいの余裕はある。

(原付通勤)

 

筋力がちょっとついたのと、

仕事に少しだけ慣れたからでしょうかね。

 

 

慣れもなにも、

掃除洗濯

入浴介助、誘導 移乗 買い物同行

排泄介助食事介助だろうが!!

 

・・・と思われるかもしれないが、

訪問介護というのは、

利用者さんの自立度をちゃんと把握したり、

(なんでもかんでも援助するのも虐待だそうです)

それぞれの細かい希望に対応したり、

(衣類のしまいかた 掃除のしかた 

 水筒のお茶の補充時間を守るなど)

いろいろあるのでございますよ。

 

自立度に合わせた移乗や移動。

意に沿わないことがあると、

キレ散らかすかたも複数人おられたりしてねぇ。

介護拒否するかたの

そのかたに合わせた対応とかね。

 

勤務経験 だいじ。

 

 

それで

いまのヘルパーセンターの利用者さんの対応を覚え、

業務に慣れた頃に

系列の別のセンターに飛ばされたりすることも

あったりなかったり。

 

(さすがにいまのところ異動の話はないが)

 

 

 

 

ねぎらいのおやつをいただいて乗り切るよ。

 

 

f:id:mirugo:20200724023629j:plain

 

 

セブイレさんの

太陽と海の

爽やかサマーポンチ 300円(税込価格)

 

(英語表記は Lemon Jelly&Fruits なんでや!!)

 

 

f:id:mirugo:20200724023910j:plain

 

 

見た目も涼しげでよいですね。

 

レモンゼリー

ラムネ風ゼリー

寒天風ゼリー の層になっており、

さくらんぼ パイナップル みかんに、

もっちもち食感のヨーグルトわらびも入っています。

 

 

酸味がさわやかで

おいしいポンチでございました。

 

 

お仕事をはじめてよかったことは、

お買い物とおやつに

罪悪感を抱かなくなったことですね。

 

薄給でも仕事がんばったもーん! って。

 

 

 

 

(財産が築けない そして肥える)