さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

買ったものはキーボードとひなにんぎょう

 

 

わたしの職場は、

シフトが毎月

1日~月末 で出るのですが、

(過去は16~15日の職場もたまにあった)

2月27日時点で、

3月の勤務表が出てなくてまいったまいった。

(早い時は20日ぐらいに出ている 変更前提だが)

 

 

なんとか2月27日夜に作ってくれたが、

(職場のグループラインで見られてありがたい)

まーーーー大変大変。

3月末退職希望者たちに

ばっちりしっかりたっぷり

有給をつけているので、

残る者

(わたし含む) が残業ばかり。

(勤務出た時点で月16時間以上残業確定)

(3日連続で朝7時から18時まで働くなど)

 

出勤者は少ない。

一日4~5人 → 一日3人 や。

 

 

ある意味、

まあまあつらかった年末年始よりひどい!

むごたらしい!!

先が見えないのがなおつらいよ・・・。

(退職されまくりで職員が減るのにそのまま)

 

年末年始は

この時期さえ終われば多少は・・・!!

 だったからな。

 

 

つらいつらい・・・。

つらいというよりやばい。

 

つらやばーーーー!!

 

 

やっぱりあれか、

わたしみたいなもんを採用してくれるような職場なんて

こんなもんか・・・。

まわりまわって

コロナ禍とかのせいもあるかも。

行政が4月から社会保障制度も変えるらしいからな。

(現場にいるのにこの程度・・・)

 

 

 

 

 

つらやばなのでわたし

お買い物するーーー!!

(逃避)

 

 

 

f:id:mirugo:20210301111137j:plain

 

 

f:id:mirugo:20210301111155j:plain

 

 

 

iPadAir用の

ケース付きキーボードを買いました!

(5600円ぐらい)

トラックパッド付き。

 

バックライトが光る!

ライトの色も変えられる!

ゲーミング仕様!! ←???

アップルペンシルのホルダーもついてるよ!

キーボードの押し心地もいいかんじ!

 

 

これで外出先で作業ができるよ!

(なんのや??)

やったね!!

 

 

もうすぐお誕生日(自分の)

なので、

バースデープレゼントも考えないとなーー。

 

(これはバースデープレゼントやないんか??)

 

 

 

 

時期なので、

ひなにんぎょうも注文いたしました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210301111725j:plain

 

3月3日まで

たぬきショッピングで注文できますよーー。

 

注文しようとしたら

カタログショッピングになくて

ぼんぼりになっていることもあるので注意。

(日替わり)

 

そう・・・

ゲームの中でのひなにんぎょう

2560ベル

 

 

これでよいひなまつりを迎えられます・・・。

ゲームの中では。

 

 

 

波乱の3月のはじまり。

 

逃避でもしないとつらやばすぎる・・・。