さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

あこがれスティックコードレスで

 

 

5月からの

新しいバイト先、

書きたいことは色々あるのですが、

 

こんな

1日に0~3人しかみてないブログでも、

まんがいち

情報漏洩的なことになってもいかんので、

差支えないところでひとつ。

 

 

掃除機がスティックコードレス。

 

 

嬉しいと思いました。

 

4月までいた職場は、

昭和な掃除機だったので。

奥のお部屋まで掃除機を運ぶのも面倒、

一定範囲外に届かない不便さ。

 

 

コードレスなら

居室だけでなく、

広いデイルームも

エレベーターも廊下もらくらくおそうじ!

(職場は高齢者住宅です)

 

・・・そう思っていました。

 

 

しかしながら、

いざ使ってみると、

コードレスのヤロウ、

めっちゃパワーないでやんの!!!

もちろん、

吸い込みはしてくれるのだが、

たよりないかんじだ。

 

 

自宅の掃除機も有線なので、

ほぼほぼ

はじめて使ったコードレス、

こんなに頼りないとは知らなかった!

いや、

知らないメーカー(失礼)製だからだろうか。

 

 

色々あるもんですね。

 

 

差支えないところでさらに言うと、

バイト先、

4階以上あるのですが、

 

職員だけでの移動は、

エレベーターを使えないのが

おおでぶには地味につらい!!

 

 

4月までの職場は、

エレベーターのりのりだったのにー。

 

(いま思えばそのへんかなりゆるい職場)

 

 

ダイエットと思って、

階段上り下りするしかないな・・・。

 

 

 

ほかにも、

記録システムがかなり違ったり、

戸惑うことが多いのですが、

もう後戻りはできないので慣れていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゴールデンWALK

キャンペーン中に、

レベル上げちょこちょこやってるドラクエウォーク

スマホゲーム)

 

の、「訪問」 機能。

(地図上に他のプレイヤーの自宅があると入れる

 ・・・ゲーム内で)

(インテリアみていいねする)

 

訪問で、

すごいスライムがおって、

思わずスクショとってしまいました。

 

 

 

f:id:mirugo:20210504135551j:plain

 

 

 

スライムナイトなのになんかちがう。

 

 

「あるくんです」

ドラクエウォーク内のスライム育成機能)

がんばってはるんやなすげえ!

 

わたしなんか、

ベビースライム

(スタート時)

スライム アーススライム

グリーンスライム

みずたまスライム

ホイミスライム

にしかなったことないのに。

 

 

やはり歩数・・・。

歩数こそパワー!

 

(あるくんです は、ほかにも要素ありそう)

 

 

 

でも歩く体力と時間がな・・・。

 

 

 

ぼちぼちやっていきます。