さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

5月になりました

 

 

5月1日

 

今日から、

新しいバイト先でお勤めをすることとなります。

土器土器。

 

 

迷わずに遅れずに

職場に着くようにしなければ!

(そこから!!??)

 

 

 

5月といえば、

ツツジ

(漢字で書くと躑躅 難読!!)

の花は、

ゴールデンウィークのイメージなのですが

つつじ祭りが連休中に催されたり)

桜とほぼ同時に咲きだして、

しかもまだ咲いている圧倒的花の命の長さ!

 

はかない桜とはおおちがいだ!

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210430230018j:plain

 

f:id:mirugo:20210430230037j:plain

 

 

 

いやたぶん、

ひとつの植え込みでずっと満開なのではなく、

あちこちに植わっているので、

 

 

ツツジまだ咲いてるんかい!!

ツツジまだ咲いてるんかい!!

 

 

ってなるだけのこととは思うが。

 

 

バラなども咲きはじめて、

新緑のよい季節に・・・。

 

ステイホームステイホーム。

 

 

 

バイトしつつも、

お散歩

ドラクエウォークGWイベント)

は、やろうと思います。

 

 

 

 

こいのぼりも入手

 

f:id:mirugo:20210430230430j:plain

 

(ゲーム内でね)

 

 

ゲームがあってよかったほんとうに。