さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

最後だからかまわれちゃって

 

 

4月まで勤めていた職場へ

ご挨拶にうかがって来ました。

 

 

シャトレーゼさんで調達した菓子折りをお渡しし、

制服、名札等を返却、

ご挨拶して帰宅後、グループラインを退会。

 

 

そこで気づく。

・・・しまったーー!!

サクッと無言で退会してしまった!

 

 

なんて不義理なんだ!!

 

 

ラインでもご挨拶をしたほうがよかろう!!

・・・と思い、

あわてて、

個人的にラインアカウントを知っている職員さんに

招待していただけるようにお願いのラインをして、

また一時的にグループに入り、

お世話になりました、 とご挨拶。

 

 

すぐには退会せず、

そのまま様子をみていると・・・。

 

 

 

次々、

みなさまから、

あたたかいお言葉が寄せられてゆく!

(ひとりひとりに公開返信することにはなったが)

 

 

どうしましょう!??

ええことしか言われてないやん!!

 

わたしめっちゃ慕われてる!

わたし有能!敏腕! スーパーヘルパー!

プロフェッショナル仕事の流儀!

 

時代は今、わたしに微笑みかけている!!

 

 

などと勘違いしてしまうがまぁ、

わかってますよ。

 

お別れだもの。 最後だもの。

ええことしか言わないでしょうさすがに。

 

 

えええことの内容・・・。

仕事ぶりは置いておいて

(わたしなりにマジメに働いていましたよ)

人柄に好意、

あるいは親近感を持っていただいていたことに

嘘はない・・・はず。

 

 

「みるごさんはオアシス! 癒しだったのにー」

「一番面白い人なのに」

 

等のおことば。

 

 

わたしめっちゃ慕われてる!! ←もうええ!

 

いや、

明るく盛り上げるような

チームの中心にいるような

コミュ強なかんじじゃなくてーー

 

ゆるキャラみたいなもんですわ。

愚鈍で無害なかんじ。

 

裸の大将とかが近いかもしれんな。

(女性やけどな)

 

 

 

大変な時期

(3月に大量退職があった)

に退職してしまい、

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、

こうして送り出していただいて、

申し訳なくありがたく思うばかり。

 

 

 

退路も断たれたわけですし、

バイトがんばっていこうな。

 

バイトやけどな。

 

 

 

 

 

f:id:mirugo:20210516032430j:plain

 

 

バイトしてねこを養うよ。