さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

低糖質なはず こうや豆腐BLTサンド

 

 

早出勤務ばかりしていた4月に対し、

5月は

ほぼほぼ、

夜勤バイトしかしていない生活。

 

 

どうしても

不規則かつ、

間食が多くなり、肥えました。

 

 

肥えましたよ!

 

 

せめて

おうち時間には、

低糖質な食事を・・・と、

作ってみたのが、

こうや豆腐BLTサンドイッチ。

 

 

 

f:id:mirugo:20210517165557j:plain

 

 

まず、

つるはぶたえこうや豆腐を手に入れます。

 

 

 

f:id:mirugo:20210517165710j:plain



パッケージの記載にしたがい、

水に浸けて戻した後、レンジ加熱してパリッとさせ、

包丁でスライスしてから、

フライパンで焼きます。

 

 

これがパンの代わりになります。

 

 

 

f:id:mirugo:20210517165851j:plain

 

 

ベーコン、レタス、トマト、チーズ

 

 

f:id:mirugo:20210517170157j:plain

 

 

はさんで食べるだけ。

 

 

はさんでから、

ラップに包んで寝かせ、

カットして食べるとなおよし。

 

 

 

味は美味しいですよ。

具の組み合わせは

定番の美味しいやつですし。

 

しかし、

こうや豆腐を戻したり焼いたりするのに、

手間と時間がかかるのと、

あと

どこまで糖質カットになっているかは、謎。

 

 

ふつーに美味しいので、

自炊する体力気力があるときには

作りたいと思います。

 

ないときは無理。

 

 

 

こうや豆腐を戻すときに、

水やだし汁ではなく、

ヨーグルトを使う

(ひと晩浸ける) と、

しっとりして美味しいらしいので、

それも試してみたい。

 

 

 

気力体力あるときにね。