さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

危険なエコバッグ

 

 

レジ袋有料化になって、

1年以上がたちますが、

なんとか、

エコバッグを持ち歩いて、

レジ袋を買わないように

生活しております。

 

 

そんな中・・・。

 

 

 

f:id:mirugo:20210810064333j:plain

 

 

 

袋詰めしてたら、

エコバッグの底がさけてしまった!!

 

ピーンチ!!

 

 

スーパーで、

それなりにごちゃごちゃモノを買っているのに!

 

 

さいわい、

もうひとつエコバッグを持っていましたが、

そうでなければ、

レジまで戻って袋を買うしかなかった。

 

運んでいる最中にさけて

買った食品にダメージがいったりはしなかっただけ

まだよかった。

 

 

こわいわーー。

 

 

夏は飲料をまとめ買いする

 

(といってもたいへん非力なので

 せいぜい6リットルが限界だが)

 

エコバッグへのダメージが大きかったんでしょうな。

(100均のなのでつくりが悪かった可能性も)

 

 

 

エコバッグは

予備をもっておかないとだめですね。

お店の中で袋詰め直後ならすぐ買えるが、

持ち運び中はマジやばい。

 

 

恐怖。

 

 

レジ袋無料にはもう戻れなそうですし、

気をつけてやっていこう。