さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

深夜の牛カツ定食

 

野暮用にて

急遽

実家へおもむいたわたし。

 

用事そのものは

すぐ終わり、

一刻も早く愛猫みやきちの待つ自宅へ!

と思うが

兄にも会おうと待つことに。

 

(実家には弟がひとり暮らし)

(自宅近くに妻子と住む兄は仕事中)

 

 

弟に

アマゾンプライムビデオを観せていただき

シン・仮面ライダー

ドキュメンタルを観る。

 

じぶんもアマプラ会員なので

 自宅で観られるのだが。

弟がもし

ストリートファイター6 とか買ってたら

遊ばせてもらおうと思っていたのに

買ってないんだもの。

 

 

しかし来ない。

兄 来ない。

シン・仮面ライダーかなしい。

(ネタバレ?)

 

 

けっきょく

兄の残業と車移動が長引き

(車で営業や配達、メンテをするしごと)

21時を過ぎてしまう。

 

もう実家に一泊するしかない。

スマンみやきち!!

 

 

私のおみやげの551は

お昼に食べてしまっており

(兄に1箱置いてある)

夕食食べよーー という流れに。

 

まずファミレス・・・

は、もうぼちぼち

深夜料金のかかる時間なので却下。

ドミノピザいま安いでーー でもSサイズか。

お酒のお店ではない飲食店がもう

ファミレス・ピザ以外では

ラーメン・ハンバーガー・牛丼屋系

しか開いてないのよ。

 

 

で、

松のやさん

 

 

 

期間限定

牛カツ定食

山わさび付き ごはん味噌汁おかわりOK)

やでーー。

 

遅い時間に

揚げたてサクサクのカツが食べられる

ありがたいありがたい!!

 

牛カツやってると知ってから

食べに行こうとはおもっていたので

これでいいのだ。

 

テーブルに2種類のソースがありますが

お店の特製ソース

ピリ辛でカレーっぽい味)

より

中濃ソースのほうが

牛カツには合います。

(※個人の感想です)

 

ぶじにおなかもくちくなり、

父の遺影に見守られつつ

実家の居間で眠り、

翌朝の午前中に帰路についたのでした。

 

 

 

みやきちーー!

ごめんねー帰ってきたよーー!

 

 

 

 

ねこ様と暮らしていると

長時間おうちを空けるのが

不安で不安で・・・。

 

ああ

実家に比べてこの自宅の安心感よ! ←???

 

泊りがけの旅行も

行楽もなかなかできないね。

(体力がないからというのもあるが)

 

 

行かなくてもわかるさ

おうちがいちばんね!