さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

緊急事態の影響がそこに

 

 

日勤と早出ばかりだった中、

休みになりたっぷり朝寝坊。

 

日課となっている

ログインいろいろ・・・。

 

ドラクエウォーク ツムツム あつ森

ほしの島のにゃんこ

ポケカ

各企業のアプリ

 

日めくり悪魔動画・・・は深夜に観てあった。

日記を書いて、

ブログ更新も終える。

 

 

そしてお出かけ。

最寄りのカラオケボックスに行ってみる。

ひさしぶりにひとりカラオケ

3時間ぐらいしようと思っていたのに・・・!!

 

 

緊急事態宣言のため、

休業中 ・・・・・!!!???

 

 

えーーっ!!

イオンモールとかは開いてるのに!

 

ひとりカラオケやったらええやんけーー!

しょっくー! 

コロナ憎し!!

 

 

しかたがないので、帰宅。

愛猫をもふって落ち着こう。

この暑いのに、みずから

ベランダの近くで日に当たっていたので、

蒸したてのようにあたたかいねこの背中。

 

(※室内エアコンは28度設定で入れっぱなしです)

 

 

 

そして・・・。

 

 

f:id:mirugo:20210828152420j:plain

 

 

ポケカ

(カラオケできるアプリ)

 

・・・で、

アニソンを検索しまくる。

 

歌うのはちょっと・・・。

集合住宅住まいなもんでこわいな。

 

といっても、

両隣の生活音、

掃除機や洗濯機含めて、

聞こえたこと ほぼないけど。

 

(上の階の椅子を動かす音、足音はけっこうする)

(上の階、子どもが複数おるししゃーない)

 

 

緊急事態宣言が明けたら

わすれずカラオケに行かなければ!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

バイトの最終出勤日に、

PCR検査の検体を出しました。

もうよかった気もするが、

容器渡されたしやるよ。

 

 

バイト先の職員さんの

お子さんの託児所で、

コロナ陽性者が出たそうなのです。

(その人は自宅待機に)

 

 

同僚のかたの、

ご家族が陽性 ・・・が去年もあった。

 

もし職員、

利用者様に陽性者が出たら閉鎖して保健所立ち入り・・・

という話でしたが、さいわい陽性者出ず。

 

 

ホンマギリギリよ。

綱渡りよ。

 

 

ワクチン早く行き渡ってほしい。

もう近所の歯科とかでも打てるようにしてくれー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ユーチューブの

サンライズ公式チャンネルに、

無敵ロボトライダーG7  来てるやないの!!

 

 

 

 

 

 

 

ファーストガンダムの後番組やったんやでー。

 

妙にほのぼのしたロボットアニメでよい。

マジでアットホームな環境の竹尾ゼネラルカンパニー。