さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

新春大量振り込み

 

 

初詣に行った日は、

神社の近くの銀行で、

大量出費

してから向かいました。

 

 

大金が取られるーー。

つーーらーーいーー。

 

 

でも、

放置してたら財産差し押さえられるーー。

(差し押さえ警告までいったことがある)

 

 

 

f:id:mirugo:20220108185507j:plain

 

 

 

令和3年5月から8月までの4ヶ月、

社保に入っていなくて、

国民年金を払っていなかったので、

年末に納付書が届いていたんですな。

 

失業中でまったく収入がなかった時期は、

免除申請が通りましたが、

今回はな・・・

ダメ元で

免除申請チャレンジしてもよかったが、

ふつーにバイトでの収入あったから

免除されないだろう・・・。

 

 

で、

とっとと払うことにしたはいいけど、

4ヶ月分で

 

66440円・・・。

 

66440円・・・。

 

 

夏に洗濯機が壊れて買い替えたのに、

またこんな出費が・・・。

ぜんぜん貯金できん・・・。

 

 

遊びに行かず旅行もせず

けっこー節約してるのに・・・。

 

 

くやしい・・・かなしい・・・。

 

 

くそぅ!

無職でさえあれば!!

無収入なら年金免除なのに!!

 

(生活費もなくなるが)

 

 

 

ねこ養わにゃならんし働きますよ。

 

 

 

年明け早々どんよりしますが、

ねこあるかぎりはたらきましょう。

命燃え尽きるまで!