さくふわまったりソロそろり

ねこ好きほんのりおたくのゆるっと生存報告日記

りんごのシール3000円

 

 

iPadクリップスタジオ

(お絵かきアプリ)

月額利用者特典で、

ええ素材ようけ

(10点)

いただいたばかりな中、

一年で2800円

でのお支払いが、

そろそろ切れるので、

アップルギフトカードを買いに。

 

 

 

f:id:mirugo:20220123045512j:plain

 

 

 

クレカもたぬフリーターゆえギフトカードありがたし。

 

 

 

アップルIDに

3000円を登録できるわけですが、

このカードのよいところは・・・

 

 

f:id:mirugo:20220123045802j:plain

 

 

ハイ、

開くと

りんごのシールになってるんですねーー。

 

 

 

わーい!

うーれしーー!

 

 

ソニーのエクスペリアZ2

タブレット端末)でも、

ダイニチの加湿器でも、

ニンテンドースイッチですら、

このシールさえ貼れば、

アップル製に早変わりじゃーーーい!!

 

(エッ!?・・・・ せやろか・・・???)

 

 

 

リンゴが共にあらんことを!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

新型コロナ感染者

ましましな大阪の地に住み、

とうとう恐れていたことが起きました。

 

バイト先(高齢者施設)

(14日に1回スタッフ全員が唾液の検体でPCR検査してます)

スタッフさんのひとりが、

「感染者の濃厚接触者」 として、

10日間の隔離となってしまいました。

(いままで14日だったのがいちおう10日に縮まってはいる)

 

 

いきなりスタッフさんや

利用者さん

(総合病院にリハビリや受診に通っているかたもいる)

感染者が出たのではなかったのは

まだよかったですが、

こうしてじわじわ近づいてくるところがもう、

おそろしい。

 

 

で、

休職となったスタッフさんのシフトを

誰がうめるかというと・・・

 

 

ワシらやないかい!!!

 

 

週2しかシフトに入っていないかたではあるけど、

やはり

たいへんはたいへんよ。

 

 

にくし! コロナにくし!!

 

 

 

百貨店のバレンタインフェア行きたいよーー!!

大きい本屋さんも!

キディランドもヨドバシも画材屋さんも!

 

・・・そんなんゆーて、

寒さのため、年明けからいままで

お休みの日はもっぱら

おこもりしとったわけやけど。

 

 

 

元気なうちにやりたいことやらなあかんね。

でも疲れててねむたかったら寝てまうよね。